ホームページ制作のデジタルドロップス
トップページ>WEBサイトの制作・開発>アクセス解析とチューンアップ

アクセス解析とチューンアップ

ホームページを分析し最適化する

目的を立て、ターゲットを明確化し、十分に練りこまれたサイト設計を元に、ホームページが完成、オープンとなったとしても、 そのまま手をかけず放置していては、宝の持ち腐れとなってしまいます。目的に対して実際の効果検証、さらに効果を高めるためのチューンナップが重要です。 弊社では中期的な視野でホームページの解析・チューンナップを行っていきます。

Google Analytics を利用したアクセス解析

Google Analytics Google社提供のGoogle Analyticsを使い、ホームページの分析を行います。
無料のツールですが、非常に高機能で、このツールだけでもホームページのチューンナップに必要な様々な情報を得ることが可能です。

弊社ではまず、このGoogle Analyticsにて分析を行い、サイト上の問題点を洗い出し、ホームページの目的に対する効果向上のため、 チューンナップのアドバイスと施工を行います。

広告の効果測定に特化したアクセス解析

成果ゲッター Google Analyticsと並行して、広告の効果測定に特化したアクセス解析ツール、「成果ゲッター」(WEBOSS株式会社のツールです)を利用した分析も行っています。 このツールは、リスティング広告やSEO対策などと合わせて利用することにより、その広告効果が一目瞭然となります。

「成果」として資料請求や商品の購入、会員登録などを設定し、リスティング広告出稿キーワード毎にその効果を測定することができます。 また、広告から複数のランディングページにランダムにユーザーを誘導させて、ランディングページ別の効果検証も行えます。

このランディングページテストを繰り返すことにより、目的達成のためのコンバージョン率は高まり、 広告の費用対効果改善の力となります。
ホームページ制作実績